車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

買ってみるといろいろ不満が湧いてくる

私は現在、三菱のギャランフォルティススポーツバック(平成22年式 グレード:スポーツ 排気量1800cc)に乗っています。


用途は主に週末のドライブで、主に下道をメインに片道50Km程度を走る事が多いです。


それを踏まえてご一読いただければ幸いです。

 

まずインテリアの不満点ですが、他社の同クラスの車と比較して内装が安っぽく感じます。


特にプラスティック感が非常に強く感じられます。


3年以上前の購入時点でもそのように思えたのですが、現在は比較した他社の車の殆どがMCしている為、更に差が感じられるかも知れません。


また収納が少なく、この車の前に乗っていた三菱ekスポーツにも劣っていると思います。


ドリンクホルダーの位置もやや使いづらく感じます。

 

エクステリアに関しては見た目はかなり良いのですが、デザイン重視の形状の為、後方視界が劣悪です。


バックカメラがないと後進を行うのは怖いとすら思います。

 

走りに関しては出足も悪くなく不満はありませんが、タイヤサイズが18インチであるせいかロードノイズが非常に大きいです。


また、エンジンも購入当時から出力・燃費共に可もなく不可もなく、といった性能でしたが、この3年の間にアイドリングストップ機構が追加されたものの、現時点では他社の同クラスの車と比較しても見劣りしてしまうものであると思います。(特に燃費面においては顕著であると思います)

 

直接のライバルとなるアクセラインプレッサがMCされて久しいですが、未だにMCの噂も出ておらず、このまま消えゆくのではないかと思うと寂しい限りです。