車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

ミラーとか鍵ロックの仕方とか

9月に車を買い替えました。


7年同じ車に乗っていましたので、
全く違う車に乗ると全然慣れません。


だんだん乗るのが嫌になってきます。


嫌になっても乗らないといけないんですが(笑)


今まで乗っていた車と比較してしまいますが、
ミラーの位置が高く感じます。


ミラーによって死角が増えた気がします。


シートの高さ調整が、前の車と全然違い思っているように調整ができない。
テレビやDVDを観ていると、音がすごく小さくなります。


シートのヘッドの部分が、一番後ろのシートの真ん中にもあります。
バックする時にすごく邪魔になって
ほとんど見えません。


ワイパーの速度が異様に早いです。


自動で閉まるドアーですが、閉まるのが遅く鍵をロックした時に、ピーっと音がなります。


まだ閉まってないですよとの合図だと思いますが、本当に遅すぎます。


前の車は、エンジンをかけたまま鍵をロックすることができましたが、今回の車は、運転席しかロックができません。


運転席だけをロックする意味は何なんでしょうか?


全席ロックするのに意味があると思いますが…。


全席ロックしようと思うと、外に出て運転席の窓を開けて、集中ロックをかけて窓を閉める。そんなやり方でしかロックできないのが1番不便です。