車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のシートが固い

私が現在乗っている車は、マツダのアクセラスポーツです。 信号待ちなどで、エンジンが止まる機能が付く前のタイプなので、少々古いかな? 用途としては、買い物などの日常使いに、それとごく稀にレジャーでの使用です。 あまり車に詳しいわけではなく、そこ…

売るときの値段が安い

車を利用していても不満はあまり感じませんが、売るときはどうにかならないものでしょうか。 査定額が少し安すぎるように思えます。250万円ぐらいで買った車が100万円ぐらいでしか買取ってもらえませんでした。 150万円ぐらいにはなるだろうと考えていたので…

税金も不満だけどクラクションはどうにかならないか

今乗っている車の不満点?いっぱいありますよ。 まず、税金が高いトコ。これは普通車を買った自分が悪いんですよね。こんなに軽と普通車と税金が違う何て。軽でも税金が上がるって言われていますが、それでも軽は安い。 後、納車直後に擦ってしまって、ドア…

フロアーマットの形があってない

もともと車は走れればいいな、と思っているほうなので、走行や加速についてはあまり不満はないです。 いつも車を使い、運転時間が長いので、パフォーマンスよりも細かいところに目がいきます。ドライバーサイドについてはさすがに精巧に作られている気がしま…

後部座席の通風孔がないのが不満

知り合いから譲り受けた車で4年ぐらいしか乗っていなかったきれいな車なので、気に入って乗っていました。SUV車です。 春先に購入して真夏になって気に入らないところが出てきました。それは後部座席の足元には通風孔がないことです。 それまで乗っていた…