車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

2017-01-01から1年間の記事一覧

背の高い軽自動車の悩み

現在乗っている車は買い替えの2台目で新車購入から8年目になります。 住んでいる地域は交通機関が不便でマイカー移動が必須と言えるため、家族でも一人1台といった感じでこの車はほぼ自分専用の軽自動車になります。 軽自動車の良い所は自動車税や車検代…

先日、HONDAエリシオンを中古車で購入しました。 我が家は小さな家で、当然車庫も狭いので、大きなエリシオンを購入するにあたり、車幅やスライドドアが開いた時の幅等あちこち採寸してギリギリのサイズを購入しました。 車庫は右に寄せて駐車し、左のドアか…

リッターたったの5km?

以前はオペルのアストラワゴンに乗っていました。古い外国車だったからか、燃費が悪く、しかもハイオク車だったので、燃料費を負担に思っていました。 街乗りでリッター8km位、高速で10km位だったでしょうか・・・。ですので、今回車を乗り換えるにあたり、…

スライドドアが重い

子供が少し大きくなったので、7人乗りのクルマから、もう少し小さな車を購入しようと、5年前に主人と考えました。 メーカーにこだわりがなくて、どのメーカーでも良かったのですが、後部のドアが、外開きするドアではなくて、横開きをするドアの車が欲しかっ…

小さな車なのに意外と燃費が悪い

今僕が乗っている車はワゴンRです。これは姉から引き継いだもので当時の僕は車なんて走ればいいと思っていました。なので、不満は無かったのですが乗っていくうちにたくさんの不満を持つようになりました。 まず、色です。色はシルバーでめっちゃダサいです…

買ってみるといろいろ不満が湧いてくる

私は現在、三菱のギャランフォルティススポーツバック(平成22年式 グレード:スポーツ 排気量1800cc)に乗っています。 用途は主に週末のドライブで、主に下道をメインに片道50Km程度を走る事が多いです。 それを踏まえてご一読いただければ幸いです。 ま…

坂道などでパワー不足を感じる軽自動車

HONDAのLifeのDIVA(FF)に乗っています。以前も軽自動車に乗っていましたが、古くなり故障箇所が多くなったので新車で購入しました。 初めは以前の軽自動車と比べ操作性もよく、インテリアも充実していたので満足していましたが、乗り慣れてきたせいかパワ…

車のシートが固い

私が現在乗っている車は、マツダのアクセラスポーツです。 信号待ちなどで、エンジンが止まる機能が付く前のタイプなので、少々古いかな? 用途としては、買い物などの日常使いに、それとごく稀にレジャーでの使用です。 あまり車に詳しいわけではなく、そこ…

売るときの値段が安い

車を利用していても不満はあまり感じませんが、売るときはどうにかならないものでしょうか。 査定額が少し安すぎるように思えます。250万円ぐらいで買った車が100万円ぐらいでしか買取ってもらえませんでした。 150万円ぐらいにはなるだろうと考えていたので…

税金も不満だけどクラクションはどうにかならないか

今乗っている車の不満点?いっぱいありますよ。 まず、税金が高いトコ。これは普通車を買った自分が悪いんですよね。こんなに軽と普通車と税金が違う何て。軽でも税金が上がるって言われていますが、それでも軽は安い。 後、納車直後に擦ってしまって、ドア…

フロアーマットの形があってない

もともと車は走れればいいな、と思っているほうなので、走行や加速についてはあまり不満はないです。 いつも車を使い、運転時間が長いので、パフォーマンスよりも細かいところに目がいきます。ドライバーサイドについてはさすがに精巧に作られている気がしま…

後部座席の通風孔がないのが不満

知り合いから譲り受けた車で4年ぐらいしか乗っていなかったきれいな車なので、気に入って乗っていました。SUV車です。 春先に購入して真夏になって気に入らないところが出てきました。それは後部座席の足元には通風孔がないことです。 それまで乗っていた…

ミラーとか鍵ロックの仕方とか

9月に車を買い替えました。 7年同じ車に乗っていましたので、全く違う車に乗ると全然慣れません。 だんだん乗るのが嫌になってきます。 嫌になっても乗らないといけないんですが(笑) 今まで乗っていた車と比較してしまいますが、ミラーの位置が高く感じま…

一括査定に不満!電話しつこい

車を購入するときではなく売るときの不満点になりますが、一括査定に不満です。とにかく電話がしつこい! スマホで買取店のサイトなどを見ているときに、一括査定のことを知りました。ネットで簡単に査定が出来るものだと思って簡単な気持ちで登録してみたら…