車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

見た目は気に入っているけど・・・

スズキのラパンに乗っています。
見た目がかわいくて購入しました。


アクセルを踏んだとき、たまに大きな音を立てるのですが、その割に全くスピードが出ないことがある点が不満です。


以前乗っていた車も軽自動車ですが、その車はそこまで馬力不足を感じませんでした。
アイドリングストップ車なのですが、ストップ中はエアコンが送風に切り替わってしまうところも不満です。


また、フロアマットが運転席から助手席までつながっており、外に出して掃除するということがしづらいです。


ヘッドレストのサイズが大きく、車はかわいいをコンセプトに作られているのに何だか不釣り合いだと感じます。


ダイハツのココアのようなかわいいサイズのヘッドレストだったらよかったのにと思います。


ウインカーが電子音なのも不満です。


サンバイザーのところに通常の車でしたら駐車券等を挟む箇所があると思いますが、今の車にはそれがありません。


コインホルダーが付いている点は便利なのですが、コインを置くとカタカタと振動音を立てるので結構不快です。


ハンドルの位置を調整できるのですが、もう少し下まで下げれると良かったです。


財布や携帯などを置いておくスペースがないので、あると良かったです。