車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

一括査定に不満!電話しつこい

f:id:sisuuure:20170531133722j:plain


車を購入するときではなく売るときの不満点になりますが、一括査定に不満です。
とにかく電話がしつこい!

スマホで買取店のサイトなどを見ているときに、一括査定のことを知りました。ネットで簡単に査定が出来るものだと思って簡単な気持ちで登録してみたら、直後に電話が大量にかかってきました。

全部で10件近くはかかって来たでしょう。見たい番組があったのに邪魔されてしまいました。30分ほどは電話の応対に追われました。

それで結局10社ちかくに出張査定に来てもらい車を売りました。

たくさんの買取店に査定してもらっただけあって予想を上回る高価買取だったわけで、結果的には良かったと良かったです。でもあの電話攻勢だけはなんとかならないものでしょうか。

次に車を売るときはもう一括査定は利用したくありません。電話が鳴り止まないのは本当に勘弁して欲しかったです。

先日この話を知人に言ったら、やはり彼も同じ目に遭遇した経験があると話していました。申し込み直後からすごい数の連絡が来て、仕方なくスマホをマナーモードにずっとしていたそうです。

翌日までそのままマナーモードにしていたそうですが、解除した後に何件か電話がすぐ掛かってきたそうです。しつこいですよね。

知人ももう一括査定はうんざりだと話していました。代わりにオークションを利用する予定だと言っていました。

私はこうした情報に疎いので知らなかったのですが、買取店だけが参加する車オークションがあるそうですね。

一括査定のようにたくさんの入札があり、かなりいい値段で車が売れるそうです。しつこい電話などもなくて助かるのだとか。詳しく紹介しているホームページなどもあったので見てみましたが、かなり有望ではないでしょうか。

http://telnasi.com/ucar1.html

私はまだ車を買い替えたばかりなので、次に車を売るのは3年後ぐらいになると思います。でもそのときは一括査定ではなく、こうした電話の煩わしさがないサービスを利用しようと思います。

車がいい値段で売れれば、乗り換える車もいいものを買おうという気になります。値引き交渉を頑張るのもいいけど、車査定額の交渉も大事です。一括査定は高価買取という面では非常に優れていますが、やはりしついこい電話は大問題。

査定額と電話対応のバランスのいい売却法がこれからもっともっと登場してきて欲しいものです。