車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

小さな車なのに意外と燃費が悪い

今僕が乗っている車はワゴンRです。これは姉から引き継いだもので当時の僕は車なんて走ればいいと思っていました。なので、不満は無かったのですが乗っていくうちにたくさんの不満を持つようになりました。


まず、色です。色はシルバーでめっちゃダサいです。シルバーのワゴンRはお母さんくらいの年代が乗っているイメージがあります。ちなみに僕は今二十歳です。せめて、黒が良かったと思っています。


次にエンジン音です。これがとてもうるさいです。よく友達と遠出するときにレンタカーを借りるのですがエンジン音がとても静かなことに驚きました。また、アクセルやブレーキも踏みやすいことに驚き、余計に自分の車の不満が目立つようになりました。


次に燃費の悪さです。ほんとに燃費が悪くて気付いたらすぐガソリンがなくなっています。レンタカーでAQUOを借りたときに燃費の良さに驚きました。やっぱいい車は違うんだなと思いました。最近はガソリンも高いのでもっと燃費が良い車がいいなと思っています。


最後に車の狭さです。ワゴンRなので仕方ないのですが大人数で乗ることもできないので不便です。友達を乗せるときに「ほんと狭いね」とよく言われます。運転席や助手席を少し下げると後ろの人は狭いというのでなかなか下げれません。ほんとに不便だと思います。


これだけ不満があるので大学生中にお金を貯めて車を買いたいなと思っています。