車の不満をぶつけるブログ

みんな車に腹を立てている

車のシートが固い

私が現在乗っている車は、マツダアクセラスポーツです。


信号待ちなどで、エンジンが止まる機能が付く前のタイプなので、少々古いかな?


用途としては、買い物などの日常使いに、それとごく稀にレジャーでの使用です。


あまり車に詳しいわけではなく、そこそこ快適に移動ができて、ストレスのない運転ができれば良いと考えているのですが
先日、後部座席に乗ったときに大きな不満がひとつ。


いつも運転席に座るので、後部座席なんて乗ったことがなかったのですが、後ろのシートが非常に固いように感じました。


運転席ばかり乗っているから、運転席のシートが私の体重で柔らかくなってしまったのでしょうか?


それとも、後部座席のシートが最初から固いのかは謎ですが、決して乗り心地が良いとは言えません。


更に、もうひとつ気になったことですが、煩いんです。


走行中に後輪のあたりから聞こえてくるノイズといいますか、とても煩くて。


例えるなら、壁の薄いアパートの隣の家の話し声まで聞こえちゃうような感じです。
きっと後輪のところで、誰か内緒話でもしたら後部座席に丸聞こえなのではないでしょうか。


走っているときは、本当に煩くて運転席の人と話しをしても声がよく聞き取れないくらいです。


普段、頻繁に乗るところではないので大きな問題はないのですが、みんなでレジャーなんて時はちょっとしんどいかも知れません。